絵画同好会
About? 活動内容 今後の予定 会員募集 掲示板 リンク
 2007 EXHIBITION

 合同展示会「X」展
2007年6月 
中央大学の絵画同好会はこれまで他校美術サークルとの接触がありませんでしたが、今年より渉外なる役職を置いて積極的に外の世界にも関わっていくことになりました。
この合同展示会は中央大学絵画同好会が呼びかけ、立教大学・明治大学・フェリス女学院大学・白百合女子大学が参加し、池袋のオレンジギャラリーで開催されました。
少なくともここ数年の中央大学絵画同好会にとっては新鮮な体験であり、何より新入生にとっていい刺激になったと思います。
この渉外はこれからも続けていく予定です。



 前期展
2007年6月 中央大学Cスクウェア3Fにて前期展が開催されました。
前期展は毎年恒例の展示会で、白門祭(中央大学の文化祭)が後期展となります。
2007年の春から活動に加わった新入生たちにとっては最初の展示会となり、さっそく作品を出展していた者もいました。
毎年恒例の新入生による立体作品は、映画「もののけ姫」に出てきた「こだま」でした。実物の木を拾ってきたりと、非常に熱心に取り組む姿が見られました。



 白門祭
2007年11月 絵画同好会は中央大学の学園祭である白門祭で展示を行いました。
白門祭は絵画同好会にとって一番大きなイベントです。
それぞれ内装係、看板係、立体係、2ステ看板係など、仕事を分担して当日に備えました。
今年のテーマは「百花繚乱」。そのためか、花を意識した作品が多く、内装も多数の造花で彩られ、会場はたくさんの色であふれていました。